ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドから韓国に到着した人が陽性に_3

クイーンズタウンにも旅行をしてました

ご訪問ありがとうございます。

 

↓↓↓ 過去の記事 ↓↓↓

ニュージーランドから韓国に到着した人が陽性に_1

ニュージーランドから韓国に到着した人が陽性に_2

 

 

本日は、クリス・ヒプキンス保健大臣と、保健省のアッシュリー・ブルームフィールド保健局長より、ニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報をメディアブリーフィングで発表しました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200730125129j:image

 

 

 

 

 

 

 

アップデート

韓国当局が実施した、当事者への2回目のコロナウイルス検査でも陽性反応を返したとことも明らかになりました。

 

当事者であるその韓国市民は、南オークランド郊外、マヌレワを拠点としており、7月初旬にクイーンズタウンにも旅行で訪れていたことが判明しました。

 

現在、マヌレワとクイーンズタウンは、対象を絞った監視下にあり、公衆衛生当局はそこで追加の追跡調査を実施する予定です。

 

スクールホリデー前の 7月1日から4日に、クイーンズタウンにいた人で、症状があったか、またはあるか、心配している人は、検査を受けてください。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200730125148j:image

 

同様に、マヌレワの人々に症状がある場合は、アドバイスを求めて検査を受ける必要があります。心配な人は連絡を取って、検査が必要な場合はもちろん無料です。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200730125204j:image

 

と、ブルームフィールド保健局長は語りました。

 

 

その当事者は、韓国に向けて出発する前にオークランドからクライストチャーチに移動したが、同省は、そのフライトの乗客での濃厚接触者の追跡は現在完了しているが、クライストチャーチでの彼らの動きはまだコミュニティ公衆衛生によって追跡されていると言います。

 

 

公衆衛生上のリスクは低いと考えられており、これまでに検査されたこのケースのすべてのニュージーランドの接触者は否定的な結果を返しました。さらなる接触者追跡、及び適切な場所で行われています。

 

 

27日月曜日に、保健省は、ニュージーランドを出発し翌日の7月22日、韓国でコロナウイルス陽性と診断された旅行者が出たことを通知されました。

 


韓国当局は、この当事者はシンガポールの空港でのトランジット中に感染した可能性が高いと述べたが、同省はニュージーランドでの感染を除外することはできないと述べています。

 

 

 

ニュージーランドのコロナアップデート

ニュージーランドでCOVID-19の新しい症例が1件あります。

 

本日のケースは、7月24日にドバイを経由してアイルランドからニュージーランドに到着した20代の女性です。

 

彼女は、ロトルアのリッジスホテルで隔離されていて、滞在3日目の定期検査で陽性反応を返し、オークランドの検疫施設であるジェットパークホテルに移送されました。

 

これにより、ニュージーランドのアクティブなケースの総数は24人になり、本日の時点では、追加の回復はいませんが、病院レベルのケアを受けている人もいません。

 

コミュニティー感染の証拠がなく、昨日は2,523件の検査を完了しましたが、その大多数の2,226件はコミュニティで行われました。

 

 

まとめ

  • NZ公衆衛生当局は、韓国帰国時に陽性反応を返した当事者が滞在した、マヌレワとクイーンズタウンで、追加の追跡調査を実施予定
  • 30日、新規感染者1名、回復者0名、アクティブなケース24名
  • 今のところコミュニティ感染の事例は検出されていない