ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドから韓国に到着した人が陽性に_1

ニュージーランドは3日連続で感染の事例はゼロですが、、、

ご訪問ありがとうございます。

 

気になる出来事が起きました。

 

 

 

ニュージーランドコロナアップデート

本日は、メディアブリーフィングはなく保健省よりニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報を書面で発表しました。

 

ニュージーランドでは、3日連続で、コロナウイルスの新しい症例を記録していません。

 

新たに回復した症例はありませんので、アクティブなケースの総数は21人に留まっています。

 

コミュニティ感染の事例は検出されてなく、昨日は550件の検査を完了し、これまでに完了した検査の総数は、456,227件に達しました。 

 

 

韓国で陽性反応を返した事例

ニュージーランドを去った翌日に、韓国でCOVID-19陽性と診断された旅行者は、おそらく輸送中に感染したと保健省は理解しています。

 

しかし、ニュージーランドでの感染を含む他の原因は「この段階では除外できない」と述べています。

 

韓国のメディアは土曜日(NZ時間)に41件の新しいケースがあったと報告しました。その内、28件がローカルでの症例で、ニュージーランドからの1件を含む13件が海外からの到着者の症例です。

 

感染が発覚した旅行者は、6日前の7月21日にニュージーランドを出国し、シンガポールに立ち寄った後、7月22日に韓国に到着し、到着時の検査でコロナウイルス陽性反応を返しました。

 

旅行者に症状はないとのことです。

 

保健省は韓国の対応者から、その人がシンガポールにいるときに感染が起こった可能性が高いと言われました。

 

韓国当局は、最初の調査に基づいて、旅行者がシンガポール空港での通過中に感染したと疑っていることを私たちに知らせた。

と、メディアへの声明で述べました。

 

 

保健省は、韓国と緊密に連絡を取り合っており、本日(NZ時間)に韓国当局からの更なる情報を期待しています。

 

そして保健省は、入手可能な情報に基づいて、ここで何らかの措置を講じる必要があるかどうかを積極的に検討します。

 

 

クリス・ヒプキンス保健大臣は、Covid-19の検査で陽性で、現在、韓国の病院にいる​​旅行者のケースについて、韓国政府に問題の人物に対して、別の検査を実施するよう要請したと述べました。

 

 

ただし、ニュージーランド政府は、その人物が乗っていたフライトの連絡先を追跡中です。

 

 

 

まとめ

  • 27日、新規感染者0名、回復者0名、アクティブなケース21名
  • 今のところコミュニティ感染の事例は検出されていない
  • 21日ニュージーランド→シンガポール→22日韓国の1名から陽性反応で、原因を調査中

 

↓↓↓ ニュージーランドから韓国に到着した人が陽性にの続きは ↓↓↓

ニュージーランドから韓国に到着した人が陽性に_2