ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドの歯医者さん_3

前回は、歯科医院からの度重なる、予約変更でした😅

 

↓↓↓ 過去の記事 ↓↓↓

ニュージーランドの歯医者さん_1

ニュージーランドの歯医者さん_2

 


さぁいざ歯科医院へ❗️

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200324154614j:image


院内の雰囲気はどこかインド風で、ドアに中が見える窓が付いているため

開放的な治療室のように感じました✨


受付で、初診のため個人情報などを記載。

待っているとついにお呼びがかかります💦💦💦💦💦

一気に心臓がヒートアップ😵💦💦💦


担当の先生はインド人のお若い綺麗な方で、少し緊張がほぐれます😁

助手の方が韓国の方かなぁという印象。。


症状をつたない英語(笑)で伝え、

持参していた、はずれてしまった被せ物を渡し、いざ診療台に‼️


フレームもレンズも、全てがオレンジ色の

サングラスのような目のカバーを渡されセッティングしました。
途中にデジタルカメラで撮影をしながら状況を確認していきます💧
すると先生が、『Good news 〇〇〇〇(私の名前)!』と

その瞬間、被せものがはまったんだなと直感しました😁


読みは当たり、『そのままはめ込めるので治療費はNZD〇〇〇 だけど、大丈夫?』

と念のための確認をしてくれました✨


この金額は、最初のメールにあった金額と同じなので、勿論、『 いえーす!』と👍


はめ込む箇所を少し掃除し、あっという間にはめ込み完了❗️

その後は噛み合わせのチェックを2-3度ほどし
うがいをして終了です✨


丸一日、はめ込んだ側での咀嚼はしないようにと言われ

最後にどのように治療したのかを画面で見せて説明をしてくれました!
その画像が、治療中にデジカメで撮影したものです。

 

今回は虫歯ではなかったので痛みはなかったのですが

ニュージーランドの歯科医をあまり信用していなかったのでドキドキでした😅

 

一番は、歯科医院にお世話にならないことですが

いざと言うときはNZの歯科医院も頼りになると思います✨