ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドの歯医者さん_2

前回は歯の被せ物が取れてしまった為、

ニュージーランドの歯科医探し&予約のメールをしました。

 

〜〜続き〜〜

 

直ぐに返信が届き、○日の11: 30にあっさりと決まりました☺️


実は私は、歯科治療がこの世で嫌いなものベスト3にランクインしています😭

そのため その日に向けて気持ちを落ち着かせる日々💦💦💦

 

早く治したい気持ちと、行きたくない気持ちが交差しています。。。


しかしその日はやってきました!

当日の朝8時頃に私のスマホに着信が😵💦

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200324152757j:image


歯科医院の担当者の方でした❗️

【担当の歯科医が緊急でその時間不在なので、14時に変更できないか】とのこと。。


私自身、この日、この時に向けて気持ちを整理してたのもあり

『え?なんで? 』と拍子抜けしてしまった反面

さすがニュージーランドだなと思ってしまいました😂


午後は予定があるため、別日で再設定になりました💧
数日後のため、またその日に合わせて気持ちを高めていかなくてはなりません😓

 ホッとしたのとがっかりしたのが入り混じった複雑な心境でした…。。。

 


そして新たに気持ちを高めて迎えたその日の朝‼︎

またしても、 歯科医院から私のスマホに着信が‼️‼️
『今度はなに???』


【COVID-19の急速な広がりで、 緊急ではない歯科治療は一時的に中止するよう】

ニュージーランドの歯科協会から お達しがあったようです。。


さらに

【本日体調がすぐれない・過去14日間に海外にいた・COVID-19へ疑われた人との接触した】

という項目に該当する場合は本日の治療はできないとのこと!

私は、3つ共に該当することがないので、 診察に伺えることになり、ホッと一安心😅


つづく。。。

ニュージーランドの歯医者さん_3