ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランド高校留学_職場体験_4

ご訪問ありがとうございます。

ニュージーランドで職場体験をした H くんのレポート続編です!

 

 

➖➖➖職場体験・3日目➖➖➖

 

マックに入るとマネージャ ーから

「今日は、12時からキッチンだ」と言われ楽しみにしていました。

 

午前中は、ポテトとハッシュドポテトを作り。

コロナウイルスの影響もあり、

テーブルと窓とドアを消毒剤付きのタオルで拭き、床のモップ掛け も自分を含め3人が

2時間に一回交代しながらやりました。 

持ち場を変える時には、 手を洗うようにと言われていたので

きちんと洗っていましたが、その日は、いつも以上にみんなが丁寧に手を洗っていたため

ハンドソープを詰め替えるほどでした。みんなコロナ対策に必死でした。

 

休憩中は、この職場体験で知り合ったマオリ系の

体は大きいけど優しい友達に、ビックマックを奢ってもらい(笑)

それを食べて12時からは『キッチンだ~』と思ってエプロンを付けようとしたら

「ポテト作って!」と言われて、結局キッチンには入れませんでした。。。

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200325054239j:image

 

15時過ぎくらいからは、やはり学生がたくさん来て

ポテトLサイズ11個、 Mサイズ17個、 Sサイズ10個と大量に注文され大変でした。

 

その後は、ポテトを作りながらドライブスルーの荷物を渡す仕事をして3日目が終わりました。

 

感想: 楽しみにしていたキッチンに、結局入れず少し悔しかったです。

コロナウイルスの影響で、まだ何度か予定されていた職場体験も中止になり、本当に残念です。

 

➖➖➖以上です➖➖➖

 

これから日本でも職場体験される方や

海外で働く方の参考に、少しでもなればと思います✨☺️✨

 

↓↓↓ 職場体験の続きは ↓↓↓

ニュージーランド高校留学_職場体験_5

 

 

留学ニュージーランドドットコム

https://ryugaku-nz.com/

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村