ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドの歯医者さん_1

ニュージーランドの歯科治療はとても高いのと

技術が日本より劣るということもあり

日常の歯の手入れはとっても大事です😃

 

私も普段からしっかりとケアに取り組んでいるのですが
フロスをしていた際、上の奥歯の被せものに引っ掛かってしまい💧

 無理にフロスを取ろうと、やや力を入れたところ

見事に被せものがパッカリと取れてしまいました😓

 

 


日本に一時帰国するにもコロナウイルス(COVID- 19)の影響で先行きが見えないため

NZでの治療を決意😰

 

まずは歯科選び‼︎

 

どこの歯科医院にするかと考えたところ
某サイトに日本人歯科助手がいる!という広告を思い出しました✨

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200324151221j:image

 

予約くしてみる‼︎‼︎

 

まずはメールで、それも敢えて日本語(笑)で送ると

30分のしないで折り返しの返事が英語で届きました😵

 

【内容は: 今日の診察なら12:30か14:45で、被せものと、 状態を見ないとわからないが、
被せものを固定するだけならNZD〇〇〇、 レントゲン必要時NZD〇〇、初診診察費NZD〇〇〇】

明朗会計でのご案内です❗️❗️
(クレジットカードも使えるとの情報も記載されていて、とても親切)


あいにく、当日は既に打ち合わせの予定がありましたので、

午前中で可能な日時でお願いしますと返信をし、 返答を待つことにしました📧


つづく。。。

 

ニュージーランドの歯医者さん_2へ

 

ニュージーランドの歯医者さん_3へ

 

 

↓留学・ワーホリなどのご相談はこちらから↓

 

留学ニュージーランドドットコム

https://ryugaku-nz.com/

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村