ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

久しぶりの早起き!!

 

 

普段はニュージーランドのオークランドで生活していますが、

今回は南島のクライストチャーチへ行ってきました。

 

 

朝6時の便を予約してしまったため、この日は3:30起き😪⏰

4時に家を出てオークランド空港へ✈️ まだ暗い💦

 

すごく眠いです💤💤

 

オークランドからクライストチャーチまでは国内線でおよそ1時間半。

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20190401182623j:image

 

 

 

クライストチャーチ空港に到着。

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20190401181018p:image

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20190401182638j:image

 



オークランドより寒いと予想していたのに、むしろ暖かい😆

 

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20190401181419p:image

クライストチャーチの語学学校を訪問しました。

ここで担当の方と現在留学に来られている方とお話をしました😊

 

こうやって実際に留学に来られた方と現地で会えるのは本当に嬉しいです❗️

こちらに来てから感じたことや、学校でのことなど色々聞くことができました✨

留学は楽しいことばかりじゃないかもしれないけど、少しでも自分たちがいることで

安心してくれたり、力になれることがあれば良いなと思います!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました😅💦

 

 

せっかくなのでクライストチャーチの大聖堂へ

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20190401182740j:image

 

この大聖堂、2011年の震災以降、まったく復興が進んでいないのです。。。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20190401182750j:image

いまでも半分が崩れたまま、、、

 


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20190401182028p:image

本来はとても美しい大聖堂です⛪️

(しかし!!先日、やっと復興へ向けて動き出しました。)

 

クライストチャーチの中心街はオークランドに比べて日本人が少ない印象です!

 

 

 

クライストチャーチの語学学校

CCELキャンペーン中です!

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20190401181917j:image