ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

決して起こってはならないことであり、また繰り返すことはできない

今後は軍が、隔離と隔離施設を監督

ご訪問ありがとうございます。

ジャシンダアーダーン首相は、ニュージーランドが「受け入れがたい」と考える状況下で新型コロナの2件の症例が発生したと、16日火曜日の夜に、Facebook のライブビデオで述べました。

 

「ニュージーランドがCOVID-19の新たなケースが発生することは予想はしていたとはいえ、本日[火曜日]に発表された2件の症例は、このような状況では、容認できるとは考えていません。また、COVID-19の検査は隔離施設の外で行われました。それは私たちの期待に応えるものではありません」

 

 www.facebook.com

 

2人と濃厚接触者の可能性がある方は、6月7日にブリスベンからオークランドへのフライトで飛んだ人や、オークランドの同じ管理された隔離施設に収容されていた人が含まれます。 

また、2人と密接に連絡を取り合ったホテルのスタッフも検査をされますが、オークランド国際空港からのCCTV映像から国境当局が、他に濃厚接触者がいないかどうかを確認するために見直されています。

 

アーダーン首相は、

「この状況は繰り返すことができない!!」

 と述べました。

 

デービッド・クラーク保健相は16日火曜日の夜遅くに、すべての人道的な理由の隔離免除が停止されると発表しました。

 

 

今回の国境管理の失敗から他に感染した人が出るのか?

 

保健省よりニュージーランドの新型コロナ最新情報の発表の予定でしたが、

急遽、ジャシンタアーダーン首相が、13時30よりメディアブリーフィングで、

ニュージーランドの新型コロナの対応に関する最新の更新情報を提供しました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200617114642j:image

 

前日、新型コロナ症例として2人の女性が確認された後、

本日の時点で新たな感染は記録されていません

 

6月7日にドーハとブリスベンを経由してイギリスからオークランドに到着した女性は、

エラーズリーにある管理された隔離施設のノボテルホテルに収容されました。

6月13日、女性たちは葬儀に出席するために、人道的な理由で隔離免除を認められた後、ウェリントンに自家用車で移動しました。 2人は15日月曜日に検査され、16日火曜日の朝に新型コロナ感染が判明しました。

これまでのところ、1人の濃厚接触者(ウェリントンに滞在していた親戚)が特定され、検査され、自己隔離する必要があります。

 

 

メディアブリーフィングでも、

ジャシンダアーダーン首相は

「システムの容認できない失敗」を認めました

 

「それは決して起こってはならないことであり、また繰り返すことはできない!!」

 

「3日目と12日目に2人に対する検査が行われるべきであり、言い訳はありません」


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200617114702j:image

 

「国境管理は厳格で規律のあるものでなければならず、すべてのニュージーランド人だけでなく大臣の信頼も必要のため、国防長官のダレン・ディグビー・ウェッブ国防副長官が今後は、すべての隔離および隔離施設を監督する」

 つまり、今後は軍が、隔離と隔離施設を監督することをアーダーン首相は明らかにしました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200617114723j:image

 

ウェッブ国防副長官は、必要に応じて軍事資源と人員を使用できます。

また、システムと文書化されたプロトコルを監査して、それらが完全に実装されていることを確認する予定だとアーダーン首相は付け加えました。

 

 

アーダーン首相は失敗の責任がどこにあるかを決定するのはブルームフィールド保健局長次第だと述べました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200617114737j:image

 

ブルームフィールド保健局長は、これが二度と起こらないようにするために「責任を負う」と述べています。

 

 

2人と接触したすべての人は、システムのプロトコルに従ってすべて検査されます。

 

「現時点で、320名 の密接な連絡先が確認されていまして、大多数の方は本日中までに連絡を受けます。これらの人々はすべて、検査を受けることを奨励されます」と声明で述べています。

 

320 名なのですね Σ(・□・;)

ここから感染拡大しないことを祈ります。。。