ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

クイーンズタウンは留学生のための検疫地になる可能性

どうなりますか?

ご訪問ありがとうございます。

クイーンズタウンは、評議会や高等教育機関による提案が採用されれば、

なんと、留学生の検疫の町になる可能性があります。

 

クイーンズタウンは、リゾートの町で、国際空港と空室のホテルがあり、到着した学生にとって最初の目的地になる可能性があります。

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200617195519j:plain

出所:Queenstown NZ Facebook

 

新型コロナの国境規制により、ポリテック、

大学、および民間プロバイダーは、

今年、6億ドルの損失を被ります。

 

クイーンズタウンのジム・ボールト市長はこの考えを支持しています。

「私たちがそれを支持しているように見える。私たちのコミュニティに危険がないのならそれは満足できるだろう」

 

新しい学生は、ここで2年間または3年間の多くの勉強や研究を考えると、14日間管理された隔離状態と、わずかな費用を支払うことになります。

 

ボールト市長は、この動きが経済を刺激する一助になると信じています。

 

「彼らが隔離期間を終えたら、彼らはおそらくしばらくぶらぶらするだろうと思います。そのため、観光事業、レストラン、バー、多くの若者が一定期間そこにいることから利益を得るでしょう」

 

クイーンズタウンの住民は、誰が費用を持つかによって、この考えを受け入れています。

 

地元の学生の1人は、学生が自分の到着に対して資金を提供するべきだと考えています。


「私は学生が支払わなければならないと思います。そして実際、ニュージーランドに来る人は誰でも自分の検疫のために支払わなければなりません」

 

別の居住者は

「それが経済に役立つなら、私はおそらくそれを支持するでしょう」

と協力的でした。

 

そして、

「第三者が検疫期間を維持しているのであれば、留学生が検疫されている限り、留学生が来ることに不安はまったくありません」

 

教育省は高等教育機関と協議しており、

国際教育セクターの再スタートを支援するための

あらゆる選択肢が盛り込まれています。

 

どうなりますか?引き続き注視したいと思います。