ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドのアーダーン首相はイライラしています

2つの新しいコロナウイルスの症例

ご訪問ありがとうございます。

4月中旬のロックダウンの真っ最中、アーダーン首相は、政府の大臣、および公共部門の最高責任者が、6か月間20%の給与カットを受けると発表しました。

 

↓↓↓ 詳しくはこちらから ↓↓↓

nz-ryugaku-jmltd.hatenablog.com

 

にもかかわらず、引き続き全額の支払い受けていることに不満がると述べました。

 

「私がいらいらしているのは、

どれだけの時間がかかるかだ!」

 

「私たちの不満の1つは、全額を受け入れることができないかどうかを確認しましたが、「いいえ」と言われました。法律により、それはできませんでした。それで、私達は5月に法律を可決しました、そして、我々はまだ報酬当局がそれを実現するのを待っています」

 

「最も簡単なオプションは法律を変えることでしたが、残念ながらそれが最も長くかかっていることに不満があります」

 

「それはイライラさせられる。しかし、私がいつも言っているように、私たちは6か月を約束しており、期間は6か月になるでしょう。」

 

最新の政府の数値によると、

ニュージーランドでは求職者の数が190,600人に達し、

企業はCOVID-19によって引き起こされた景気後退に

苦しんでいます。

 

アーダーン首相は、政府が給与を削減することで、

ニュージーランド人がCOVID-19が原因で職を失うことと連帯し、

給与をいくつかの慈善事業に与えることも含めて「すべての選択肢を撤回」したと述べました。 

「慈善団体にそれを与えることはより広い問題を切り開きました。最初に、私たちがやろうとしていることを実証しなければなりませんでした。次に、それは政府のメンバーが慈善団体として誰を選ぶのかという問題を提起し、それはそれ自体が問題です」 

 

国会議員の給与の仕組みにより、報酬局は給与レベルについて最終決定権を持っています。

この6か月間20%の給与カットの法案は、国会議員の給与を管理する法律に変更を加え、一時的に最大20%の6か月の給与を削減します。

 

カットは7月9日まで開始されず、 

報酬局は、給与カットに関する官僚的なプロセスは複雑で長引くと述べました。

 

国会議員の給与に関する修正された規則によれば、

アーダーン首相の給与は、年間$ 471,049相当から6か月間$ 376,840になります。

 

副首相の給与も20%低下しますので、

ウィンストンピーターズ副首相は、年間334,734ドルから​​6か月間267,788ドルになります。


そして、すべての大臣は、年間296,007ドルから6か月間236,806ドルになり、

これも20%削減されます。

 

閣僚、党の指導者、または選択した委員会の委員長ではない国会議員は、

10%、6か月間 16,000ドルの給与削減になり、これは、年間147,565ドルに相当します。

 

 

新型 コロナ情報 

 ニュージーランドでは2つの新しい新型コロナウイルスの症例が発生したことを、保健省は明らかにしました。

 

「本日、国境に関連した事例として、英国からニュージーランドへの帰国の結果、ニュージーランドで新型コロナの2つの新しいケースを確認しました」

 

現在、オークランド⇔ロンドン便が、

週3便運航しています。

 

2つの新しいケースがアラートレベルに影響するかどうかは不明です。

 

警戒レベル1への移行を発表するにあたり、アーダーン首相は、

「ニュージーランドが、

ほぼ確実にここで事件が再び発生する 

と警告しました。

世界は、しばらくの間、世界的なパンデミックの危機に瀕し続けるだろうし、ここで再びケースが見られるだろう」

 と語りました。

 

保健省のアシュリーブルームフィールド事務局長は、午後3時にウェリントンにある保健省本部のメディアで会見を行います。

詳細については、そのときに発表される予定です。