ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

【速報】ニュージーランドは新型コロナがなくなる

ついに「ゼロ」「ゼロ」に!

ご訪問ありがとうございます。

本日は、定例の会見はなく保健省からの発表だけになりました。

 

8日の新型コロナの新しいケースは、

17日連続 「ゼロ」です!

そして、最後のケースである50代のオークランドの女性は、本日、ウイルスから回復しました👏👏👏

 

つまり、現状ではニュージーランドは新型コロナがないことを示しています!!!

 

新型コロナが、完全に根絶されたことは保証できませんが、

本日の結果は、ウイルスがうまく制御されたことの前向きな兆候です。

 

「これは関係者にとって本当に良いニュースであり、ニュージーランドの他の地域からも心を奪われるものでもある」

 

「2月28日以来初めてアクティブなケースがないことは確かに私たちの旅の重要な印ですが、以前に述べたように、新型コロナに対する継続的な警戒は引き続き不可欠です。」

 

 アシュリー・ブルームフィールド保健局長は声明で述べました。

 

昨日、800のテストが処理され、これまでに完了したテストの合計数は294,848になりました。

同省は、週末に検査量が少なくなることが定期的に観察されたと述べました。

 

また、5,000人以上が「NZ Covid Tracer」アプリをダウンロードし、合計522,000の登録を獲得しました。

一方、37,504の企業がQRコードでポスターを作成し、人々は734,415回企業にスキャンインしています。

 

「われわれは、テスト手法を常に見直している」

 

「ニュージーランド人は、私たちの能力が高いままであり、国境やコミュニティでのテストが引き続き新型コロナ排除戦略の重要な部分であることを確信できます」

 

「呼吸器症状がある場合は、Healthline、かかりつけ医、時間外クリニックから検査を受けることについて助言を求めるべきであることを私たちは皆に奨励し、思い出させたいと思っています」

 

「8つの重要なクラスターが閉鎖しました。これは昨日と変わっていない」

 

と述べました。

 

アシュリーブルームフィールド保健局長は本日の午後3時の内閣会議に参加をし、

いよいよ、ジャシンダアーダーン首相より、警戒レベル1の決定が発表されます。