ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドは警戒レベル1のお膳立てが整いました

16日連続の「ゼロ」です

ご訪問ありがとうございます。

本日は、定例の会見はなく保健省からの発表だけになりました。

 

7日の新型コロナの新しいケースは、

16日連続 「ゼロ」です!

現状のアクティブなケースは、昨日と変わらずの

あと1人

です。

 

「私たちの確認された症例の総数は1,154のままです。これは世界保健機関に報告した数です。確認された症例と見込みの症例の合計は1,504のままです。回復した症例の数は1,481のままです。1つの症例はアクティブのままです」

 

 

病院には誰もいません。ニュージーランドの死者数は22人のままです。

 

昨日、2,054 のテストが処理され、これまでに完了したテストの合計数は294,048になりました。

 

同省はまた、「8つの重要なクラスターが閉鎖しました。これは昨日と変わっていない」と述べました。

 

「すべての症例の隔離が完了した日から2回の潜伏期間(つまり28日間)に新しい症例がなかった場合、クラスターは閉鎖されたと見なされます」

 

現在、517,000人以上が政府の「NZ Covid Tracer」アプリに登録しています。これは、昨日から5,300増加しています。

 

「私たちは、可能な限り多くの人々にアプリをダウンロードして使用することを奨励し続けます。これにより、レベル1に移行したときを含む、連絡先の追跡作業がサポートされます」

 

「同様に、企業も独自のQRコードを作成することをお勧めします。フィードバックに応じて、このプロセスを簡略化しました。」

 

最近、飲食店始め、スーパーなどあらゆる場所で、RQコード見かけます。

 

明日は、いよいよニュージーランド政府が警戒レベル1への移行を発表すると思います。