ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

タスマンバブルは9月が現実的?感染者はついに1名

ニュージーランドの新規感染者は、一週間「ゼロ」に

ご訪問ありがとうございます。

NZファース党、ウィンストンピーターズ副首相は、

オーストラリアは新型コロナとの闘いにおいて並外れた成績を収めており、

一部の地域では、ニュージーランドよりも優れていると述べています。

 

オーストラリアとの「トランス・タスマンバブル」が発生した場合、

Kiwi が知っておくべきことは2つあります。

1つ目は感染したオーストラリア人がニュージーランドに来るリスク、

もう1つは訪問したときに危険な州です。

 

リスクの兆候を示す1つの方法は、オーストラリアの各州におけるアクティブなケースの数を調べることです。

ニューサウスウェールズ州は現在、症例数が最も多い(378例)が、人口を考慮に入れると、タスマニアはリスクの高い州の1つです。

ビクトリア州では60例のアクティブなケースがあり、

タスマニア州と西オーストラリア州の両方が12例あり、

クイーンズランド州は7例、

南オーストラリア州は1例です。

ACTとノーザンテリトリーのどちらにもアクティブなケースはありません。

それに比べて、ニュージーランドには8例あります。

 

 

しかし、オタゴ大学の疫学者であるマイケルベイカー教授は、オーストラリアの数が少ないとしても、リスクが低いことを意味するわけではないと警告しています。

「オーストラリアはまだ連邦レベルでニュージーランドが持っているのと同じ除去戦略にコミットしておらず、彼らがそれにコミットしなければ、それはまだ障壁だと思う」と述べました。

 

そしてオーストラリアの疫学者メアリー・ルイーズ・マクローズ氏は、国境を開くことは一歩早すぎると言います。

「私たちは、このバブルの両側共に安全になるまでバブルを開けるべきではありません。オーストラリアの疫学は、ニュージーランドがオーストリアに来ること、そしてオーストリアがニュージーランドに行くこと、共に、まだ十分に安全ではないことを示唆しています」

 

しかし、ピーターズ副首相は、オーストラリアの一部の地域では、ニュージーランドよりもウイルスを駆除するのに優れていると述べています。

「人口が多いクイーンズランドのような場所では、彼らのパフォーマンスは私たちのパフォーマンスを上回っています。」

また、オーストラリアの事件のほぼ 9% がコミュニティの感染によるものであり、ウイルスの発生源を追跡できないことも心配していません。

 

オーストラリアは、7月の学校休暇までに、「トランス・タスマンバブル」が始まることを期待して、スキー場を開放していますが、

ジャシンダアーダーン首相は28日木曜日、「9月は現実的だ」と述べました。

 

これは、私も5/26のブログでお伝えしましたが、↓↓↓ の通りの発言ですね ↓↓↓  

nz-ryugaku-jmltd.hatenablog.com

 

 

 

本日は、定例の会見はなく保健省からの発表だけになりました。

29日の新型コロナの新しいケースは、

1週間連続「ゼロ」です!

新型コロナから回復したのは昨日より7人増え、合計1,481人に。

現状のアクティブなケースは、

あと  1人 

だけになりました!!!

28日木曜日に、4,162テストが完了し、現在までの合計は275,852でした。

 

「NZ Covid Tracer」アプリには、446,000の登録があり、前日から10,000増加しています。

 

 100人までのグループが許可

本日の正午に、集まりに対する警戒レベル2の制限が緩和され、最大100人のグループが集まることができるようになりました。

 

宗教的サービス、パーティー、結婚式、タンギンハンガ、葬式などの家庭や公共のイベントを含みます。

 

会の担当者は、集会に参加するすべての人がお互いを知っている場合を除いて、連絡先を追跡する目的で記録を保管する必要があります。

 

「着席、分離、単一サーバー」のルールは引き続きホスピタリティビジネスに適用されますが、10人以上のグループ予約を利用できるようになりました。

 

信仰に基づく集会やクラブは、共通のスペースの混ざり合いを防ぐことができる限り、定義された各エリアで最大100人が申請して運営することができます