ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

次のニュージーランドの優先事項は「jobs」

経済活動に向けて

ご訪問ありがとうございます。

本日は、ジャシンタアーダーン首相と保健省トップのアッシュリーブルームフィールド氏が、ニュージーランド政府の新型コロナ対応に関する最新情報を発表しました。 

新型コロナの新しいケースは、昨日と引き続き連続で、「ゼロ」でした!5月5-6日以来ですね^^👏👏👏

累計の合計は変わらずの1,497件です。

本日時点で、2人が入院中でICUには誰もいなく、94%の患者さんが回復し、新たな死者もありません。16個の重要なクラスターも残り、4個は閉じていると見なされます。
昨日に、5,961件のテストが処理され、テストの総数は203,045件になりました。

これは、ニュージーランド全人口の4%強に値します。

 

「移動中も含めて、公共の場でソーシャルディスタンシングを保つことが重要です。病気の場合は、家を出ないでください。症状がある場合は、GPに電話してください」とブルームフィールド氏は繰り返しました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200513111743j:image

 

 

明日発表される予算には、政府が新型コロナに、経済的に取り組む意向が示されます。

 

私たちの最優先事項は仕事です...それは、現在の仕事にとどまっている人々、または必要に応じて新しい仕事に転職する人々をサポートするために私たちができることをすべて行うことを意味しますと、アーダーン首相は語りました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200513111802j:image

 

グラント・ロバートソン財務相が明日言わなければならないことを先取りするつもりはないが、政府が達成しようとしていることと、それを機能させるための対応が含まれているようです。

 

「非常に厳しい冬」に入るニュージーランド


アーダーン首相は、

「予算は、大恐慌以来、あらゆる政府が直面する最も困難な経済状況の中で実施される」と述べました。

「世界的な新型コロナパンデミックは、世界的な経済ショックを引き起こしました」

「はっきりさせておきましょう。今後数か月と数年は、我が国が非常に長い期間直面する最も困難な課題のいくつかになるでしょう」

 国際通貨基金は世界経済が2020年に3%縮小すると予測しており、世界的な金融危機期間よりもはるかに悪く、世界中で、失業率が大幅に上昇し、企業が閉鎖され、政府の収入が減少します。

 

アーダーン首相は、

「私たちもここで痛みを感じるでしょう。ニュージーランドは非常に厳しい冬に入ります」

「しかし、毎年冬の後には春が続きます。私たちが正しい選択をすれば、ニュージーランド人を仕事に復帰させ、私たちの経済を急速に回復させることができます」


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200513111822j:image

 

今夜午後11時59分、ニュージーランドは警戒レベル2に移行します。