ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドは、観光やその他の分野に対しての追加サポートも

いよいよ6月13日からです!

ご訪問ありがとうございます。

↓↓↓ のブログでお伝えしました、「インベステックスーパーラグビーアオテアロア」が、

nz-ryugaku-jmltd.hatenablog.com

 

6月13日(土)から8月16日(日)の期間で開催されると正式にアナウンスされました!

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200512091817j:plain

出所:https://www.superrugby.co.nz/

 

試合日程はこちらからご確認ください。

www.superrugby.co.nz

 

そして、ニュージーランドの地方代表選手権の「マイター10カップ」は、9月11日金曜日から開催されます。

 

サンウルブズに朗報なるか?!

 

www.rugby.com.au

 

↑↑↑を要約しますと、ラグビーオーストラリアは11日月曜日に、スーパーラグビーチームのプレープランを再開することを発表しました。

ニュージーランドの「インベステックスーパーラグビーアオテアロア」の同様に、オーストラリアカンファレンス所属と、17年限りで所属を外れた1チームの5から6チームで、7月の開催を検討しています。

 

nz-ryugaku-jmltd.hatenablog.com

 ↑↑↑のブログでお伝えしましたが、サンウルブズはオーストラリアカンファレンスに所属しています。 

サンウルブズは日本人選手だけでなく世界中の他の多くの国から選手を連れてくる必要があるため、参加するのことが難しくなる可能性があるのと、

渡航制限があるためサンウルブズが、クイーンズランド州か、ニューサウスウェールズ州に拠点を置く必要もあります。

そして、ラグビーオーストラリアは、サンウルブズがそれを行う機会について、オーストラリア政府と緊密に協力しています。

但し、スケジュールの最終決定は5月末までになされなければならないだろうとも述べています。

どのような判断がなされるか注目ですね!

 

また、クイーンズランド州(ブリスベン)や、ニューサウスウェールズ州(シドニー)の地域は、オーストラリアが国境封鎖解除した場合、滞在が可能な地域の可能性が高いのかもしれませんね。

併せて、注視したいと思います!

 

 

本日は、ジャシンタアーダーン首相と保健省トップのアッシュリーブルームフィールド氏が、ニュージーランド政府の新型コロナ対応に関する最新情報を発表しました。 


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200512111423j:image

 

新型コロナの新しいケースは、本日はゼロでした!5月5日以来ですね^^

累計の合計は変わらずの1,497件です。

本日時点で、2人が入院中でICUには誰もいなく、93%の患者さんが回復し、新たな死者もありません。

昨日、合計2,893の新型コロナのテストが実施されました。

 

 中小企業向けの融資がオープンに

nz-ryugaku-jmltd.hatenablog.com

 ↑↑↑↑こちらのブログでお伝えしましたが、ロバートソン大臣が会見で、政府が新型コロナの影響を受けた中小企業に1年間無利子融資を提供すると発表されましたが、本日より正式に申請を受け付け始めました。

ローンは、承認されてから5日以内に支払われます


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200512111445j:image

追加のサポートも

現在、賃金補助金制度を通じて、総額107億ドルが、170万人のニュージーランドの人々に支払われました。

特に、観光事業者の80%以上が賃金助成金にアクセスしており、 

アーダーン首相は14日木曜日の予算の中で、観光業セクターに対するより多くのサポートがあるだろうと述べました。

そして、観光やその他の分野で新型コロナの大きな打撃を受けた分野固有のサポートがあるとも語りました。 


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200512111500j:image

 

こちらも14日の発表を注視したいと思います。

 

 

政府は昨日、結婚式や誕生日など、人々が集まる他の集まりにも同じように厳しい要請をしましたが、アーダーン首相は、

「私たちはこれが痛みを引き起こしていることを知っていますが、同様に一貫性を保つように努めました」「内閣は「これを別の方法で行う方法」があるかどうかを検討しましたが、それらを促進する方法を見つけることは「非常に非常に難しい」ことだったと語りました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200512111516j:image