ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドの本日の1つのケースは2歳未満の子供です

今後、数週間から数か月でさらに多くの症例が発生すると予想

ご訪問ありがとうございます。

本日は、メディアブリーフィングはなく保健省よりニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報を書面で発表しました。

 

本日ニュージーランドでは、Covid-19の2つの新しいケースがあり、1つは2歳未満の子供です。

 

両方の症例は最近海外から到着したものであり、両方とも管理された隔離施設内で検出されたとのことで、どちらもコミュニティの感染を伴いません。

最初のケースは、最近インドから到着したケースとして昨日発表された夫婦の幼い子供です。

同省は、

「オークランドの検疫施設であるジェットパークホテルで、家族全員が元気に過ごしていることを報告できることを嬉しく思う」

 

「私たちは子供の年齢の正確な詳細を提供しませんが、彼らは2歳未満であると言うことができます」

 

6月20日の時点で、ニュージーランドには0歳から9歳までの36人の子供がCovid-19に感染しましたが、その後、すべてのケースが回復しています。

 

 

2番目の症例は、デリーから6月15日のフライトAI1316でオークランドに到着した59歳の女性です。

彼女はグランドミレニアム管理の隔離施設にいる間に検査されました。彼女のパートナーも一緒に帰国していて、パートナーの検査は、結果待ちの状況です。

 

このカップルも現在、ジェットパークホテルで隔離されて、現在、積極的なフォローアップが行われています。

 

「この結果は、女性の3日目の検査で取り上げられたものであり、見直された検査体制が正常に機能している例です」

 

同省によると、この件については明日に最新情報が提供され、先週の他のケースのフォローアップが行われる予定とのことです。

 

 

先週、ニュージーランドに帰国した乗客で、検出されたCovid-19の7つのケースがありました。

最初の2人は、高齢の親が病気だったために英国から帰国した2人の姉妹でした。その後、親が死亡し、Covidテストなしで姉妹が検疫を離れていたことが判明しました。

 

2人の女性に関する予防的アプローチの一環として追跡され、テストされた386人のうち、288人の陰性テストが記録されました。 25人がまだ連絡を受けています。

 

パキスタンから帰国した症例では、予防措置の一環として、同じ飛行機に搭乗していた方を含めて、207人がフォローアップのために特定されました。

それらのうち、25名がテストされており(管理された分離プロトコルの一部としてまだテストされていないか、またはテストされる予定でした)、現在までに15のテスト結果が陰性でした。

 

さらに177人が、管理された隔離施設で12日目に検査をされます。本日までに、これらの人々の94人が検査されました。

同省によると、まだ到達できていない少数の人々をフォローし続けているとのことです。

 

 

昨日の検査数は5,950件を完了し、これまでに完了した合計は341,117となりました。

土曜日の検査数としては非常に高い数値になります。

 

 

ジャシンダアーダーン首相は、パンデミックが依然として海外に広がっていることを考えると、ニュージーランドはCovid-19の新しい症例を見ると常に言っていました。

 

アーダーン首相とブルームフィールド保健局長のどちらも、今後数週間から数か月でさらに多くの症例が発生すると予想しているが、それらは単独で管理できると述べています。