ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

トランス・タスマンバブルとボーダーはいつ?

「非常に厳格な」国境協定の重要性を強調

ご訪問ありがとうございます。

ニュージーランドは予想よりも早く、警戒レベル1になりましたので次に気になりますのは、

 

トランス・タスマンバブルと、

ボーダーをいつオープンにするのか?

 

トランス・タスマンバブルのアイデアは1か月以上浮かんでおり、観光産業や野党政治家などからの圧力が高まっています。

ジャシンタアーダーン首相は語りました。

 

 

「私たちは自分たちが下している決定をすることによって、私たちの利益を失うことがないようにしなければなりません」

 

オーストラリアでは、新型コロナのアクティブなケースが、まだ約450例あります。

しかし現在、ニューサウスウェールズ州とビクトリア州はオーストラリアの最新の5つのケースを構成していますが、他のすべての州では過去24時間に新しい感染は記録されていません。

 

「オーストラリアには、現在ニュージーランドとそれほど異ならない立場にある州がいくつかあると言っても過言ではない」

 

「彼らが国全体を待つのではなく、州ごとに開放するかどうかはオーストラリアの呼びかけです」

 

「ニュージーランドが1桁のケースも記録していたのはそう昔ではなかったと付け加えました」

 

 

クック諸島や台湾など、新型コロナのない他の国への移動を許可するよう求める声も出されています。

 

「私たちは現在、オーストラリアだけでなく、将来他の国々とこれらの決定を下す必要があるかもしれないので、私たちを助けるフレームワークに取り組んでいます」

 

「我々はその基準のいくつかも取り組んでいる」

 

「ニュージーランド人は私たちがいる場所を危険にさらして、以前の制限のレベルに戻したくないと思うので、国境は厳格になるでしょう」

 

 

しかしアーダーン首相は、サモアはニュージーランドとのバブル関係を求めているのではないと述べました。

 

「サモアは、[オープン] にしたいと思いがありますが、現時点では、麻疹の大流行の経験があり、非常に慎重なアプローチを取っています」

 

「他の太平洋諸島の国々もそうです。私たちと同様の立場にあるかどうかを確認したいのです。クック諸島やニウエのような場所は、新型コロナフリーであるように見えます」

 

「また、すべての境界線の設定が正しく行われていることを確認する必要があります。それらを行うロジスティクス作業はかなり多く、それが現在私たちが取り組んでいることです」

 

着々と準備は進んでいるようです!

 

 

本日は、保健省のアッシュリーブルームフィールド事務局長より、

ニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報を会見で発表しました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200609115717j:image

 

9日の新型コロナの新しいケースは、

18日連続 「ゼロ」で、現状のアクティブなケースは、昨日と変わらずの「ゼロ」です。

昨日、1,053 のテストが処理され、これまでに完了したテストの合計数は295,901になりました。 

 

現在、517,000人以上が政府の「NZ Covid Tracer」アプリに登録しています。これは、昨日から5,300増加しています。

 

本日、ブルームフィールド局長は、国内経済の開放に伴い、

「非常に厳格な」国境協定の重要性を強調しました。

 

到着のための14日間の隔離または管理された隔離だけでなく、より多くの対策が講じられています。

 

症状があるかどうかに関係なく、全員が約3日目と12日目の2回テストされます。

 

ブルームフィールド氏は、

「これにより、当局者は国に入ってくる人々のリスクをよりよく理解できるようになり、国境での今後の取り決めを知らせることができる」


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200609115743j:image

 

 「私たちの沿岸を越えて蔓延しているパンデミックがまだあります。私たちが得た利益を維持するために私たちがすべてを行っていることを確認する必要があります」


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200609115807j:image


 

ジャシンダアーダーン首相は昨日、新型コロナがさらに発生すると予想していると述べました。

 

「将来的に1つまたは2つのケースが発生した場合-地球規模の状況とウイルスの性質により、しばらくの間それが続く可能性があります-それらのケースを迅速にシャットダウンする必要があります。最後に...

警告レベルのシステムをもう一度上に移動します