ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドは警戒レベル1への移行熱が高まりますが、、、

政府は首を縦に振りません

ご訪問ありがとうございます。

今日から6月1日ですね、あっという間に1年の半分です。。。

 

さて、本日も定例の会見はなく保健省からの発表だけになりました。

1日の新型コロナの新しいケースは、

10日連続 「ゼロ」です!

現状のアクティブなケースは、昨日と変わらずの

あと1人

です。

 

前日の日曜日に626件のテストが処理され、これまでに完了したテストの総数は281,609件になりました。

同省は、休日の週末には定期的に検査量が少なくなると指摘しています。

そして、テストへのアプローチは「絶え間ない見直しの下」に保たれると述べました。

また、内閣は今週、同省の最新の監視テスト計画を検討し、6月中旬に公表される予定です。

 

「NZ Covid Tracer」アプリには、476,000の登録を記録しました。日曜日の午後1時から8,000の増加です。

同省は、今後もウイルスの潜在的なケースを特定、追跡、テスト、および分離するのに役立つため、できるだけ多くのニュージーランド人にアプリのダウンロードを奨励しています。

 

新型コロナの封じ込めにより、

National、Act、NZ First の政治指導者は、

国を直ちにレベル1に移行するよう要求するようになりました。

 

2か月間、コミュニティへの感染の兆候はありません。

一部の公衆衛生専門家は、ウイルスが除去されたと確信できると見なされるまで約28日間、新しい症例がないことを要求しました。

これは、同省の除去戦略と一致しています。

内閣は、レベル2の設定を6月8日に見直す予定で、レベル1への移行を検討するために6月22日までに会合する予定です。

ジャシンダアーダーン首相は、6月22日よりも前にレベル1に移行することを検討するために何が必要かについては述べていませんが、保健局長のアドバイスが重要になります。

 

今朝、National(国民党)党首のトッドミュラー氏は、

政府にレベル1への移行を早めに検討できない理由を説明するよう求めました。

 

「Kiwi は曲線を平坦にするために多大な犠牲を払ってきましたが、それでも彼らの努力がレベル1に移行するのに十分でない場合、政府はその理由を説明する必要があります」

 

「最後に確認された新型コロナのケースから1週間以上が経過しました。制限が導入される前よりもケースが少なくなっています」

 

「政府はそのような重大なことをちゃんと話す義務がありますが、今聞いているすべての Kiwi は、首相とその代理からの混合されたメッセージです」

 

 

レベル1への移行の呼びかけは、最高疫学者で、エリザベス女王からナイト爵位を授かった David Skegg 卿によって却下されています。

 

「すぐにレベル1への移行を提唱する人々は、無知であるか、政治姿勢に専念しています」