ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランド、5日振りに1件ですが、市中感染ではないです

「NZ Covid Tracer」アプリ登録者約30万人に

ご訪問ありがとうございます。

本日は、定例の会見はなく、保健省からの発表だけになりました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200522154857j:image

 

22日の新型コロナの新しいケースは、1件発見されました。

この1件は、確認されているクラスターにリンクしてますので、新たな市中感染ではありません。

 

累計で1,504件になり、回復した患者は既知の全症例の1,455人の 97%になります。

現状、既知のアクティビなケースは28人で、そのうち1人だけが入院しています。

死者数は変わらず21名のままです。

昨日、5,408件の検査テストが完了し、これまでに250,246件の検査テストが行​​われました。

 

担当者によると、

これまでに約30万人が、ニュージーランド政府の

「NZ Covid Tracer」アプリをダウンロードしたことを発表しました。

 

「私たちは可能な限り多くの人々にアプリをダウンロードすることを奨励し続けています。これは新型コロナのケースを特定、追跡、テスト、および隔離するのに役立ちます。これらの手順を迅速に実行できるほど、ウイルスが私たちのコミュニティーに広がる可能性は低くなります」

 

「人々がそこにいたことを記録するために使用できる独自のQRコードを取得します。企業は既に10,692のQRコードを記録しました。あなたが私たちと共有する個人情報は公衆衛生の目的でのみ保持されます」

 

 

 

ニュージーランドは明日から週末です。

現状では、集まることができる人々の最大数が10人で、

これは、教会や信仰に基づく行事を含む私的および公的な集まりに適用されます。

葬儀とタンギハンガは唯一の例外であり、葬儀局長によって保健省に登録されなければなりません。

 

保健省トップのブルームフィールド氏は、多くの人々の集まりの規模を拡大するためにできるだけ早く動きたいと考えていること、そして人々が一緒に信仰を実践できることがいかに重要であるかを知っていたと述べています。

 

集まりの人数の緩和は、

25日月曜日に内閣によって再検討される重要な1つです。