ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

日本からハワイへの渡航可能性が高まる

ご訪問ありがとうございます。

 

実現に向けて動き出しますと良いのですが、コロナ次第でしょうか。

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200729082436j:plain

 

 

 

 

 

日本が検討している詳細

ハワイ州は、安全な国際旅行の再開のために日本が検討している12の国と地域のリストに載っていると、当局は27日発表しました。

Japan includes Hawaii on list of 12 approved travel locations; no start date set

www.staradvertiser.com

 

 

安倍晋三首相と茂木利光外相によって発表された新しい日本・ハワイ安全旅行プログラムは、COVID-19感染の拡大を防ぐために厳しく規制され、日本への入国時に必要な旅行者の検査に加えて、旅行前にPCR検査の結果が陰性であることの証明が必要です。

 

ハワイ州を代表して、安倍首相と日本の政策立案者が安全で責任ある国際旅行を再開するためにハワイを検討していることを光栄に思います。

 

と、ハワイ州のデービッド・イゲ知事はニュースリリースで述べました。

 

ハワイは、日本の国際旅行プログラムで検討されている米国で唯一の州です。リストに含まれているその他の国は、ブルネイ、カンボジア、中国、香港、マカオ、ラオス、マレーシア、モンゴル、ミャンマー、大韓民国、シンガポール、台湾などが含まれます。

 

しかし、イゲ知事によると、日本・ハワイプログラムの具体的な詳細はまだ解決されておらず、いつ始まるかについてのタイムテーブルは設定されていません。

 

居住者と訪問者の両方に安全な旅行を提供することは、私たちの州の経済的健康と長期的な回復を強化するために不可欠です。

 

国民の健康を守ることは常に私たちの最優先事項であり、環太平洋横断旅行を含むあらゆる経済回復プログラムの基礎となります。

 

 

と、イゲ知事は声明で述べました。

 

 

nz-ryugaku-jmltd.hatenablog.com

 

で、お伝えしましたが、日本政府からの回答が出てきた感じですね。


但し、イゲ知事も述べてますが、具体的にいつから、どのようには正式にはまだ決まっていません。

 

ハワイも日本も経済を動かすことは共に一致してますので、今後のコロナの感染状況次第だと思われますが、続報に注視したいと思います。 

 

 

まとめ

  • 日本が検討している国際旅行再開の12の国と地域のリストにハワイが含まれている
  • いつから開始になるかは、まだ設定されていない
  • 日本とハワイのコロナ感染状況次第かと思われる