ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

新型コロナワクチン開発_4

英国一部のリスクの高いグループの予防接種が12月に始まる可能性

ご訪問ありがとうございます。

 

前回のブログでお伝えしました、英オックスフォード大/英アストラゼネカが、開発を進める新型コロナウイルスワクチンが、更に一歩前進しました!

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200721091347j:plain

出所:AstraZeneca Facebook

 

 

↓↓↓ 過去の記事 ↓↓↓

新型コロナワクチン開発_1

新型コロナワクチン開発_2

新型コロナワクチン開発_3

 

 

 

 

英国のコロナウイルスワクチンは初期テストで免疫反応を促す

 

www.staradvertiser.com

 

イギリスの研究者たちは、4月から、第1フェーズと第2フェーズの臨床試験で約1,000人にワクチンのテストを始めてました。このような初期の試験は安全性を評価するように設計されています。


医学誌ランセット(The Lancet)で、20日に発表された研究では、科学者たちは、彼らの実験的なCOVID-19ワクチンが、18歳から55歳の人々に、二重免疫応答を引き起こし、免疫されてから少なくとも2か月間続いたたことを発見したと述べました。

 

ほとんどすべての人に優れた免疫反応が見られます!

 

と、オックスフォード大学のジェンナー研究所の所長であるエイドリアン・ヒル博士は語りました。 

 

ヒル博士は、ワクチンの有効性を評価する大規模な試験が、英国では約10,000人の参加者がいて、南アフリカとブラジルでも同様に進行中であると述べました。また、別のトライアルが米国でまもなく開始され、約30,000人の登録を目指しています。

 

また、ヒル博士は、ワクチンの有効性を証明する十分なデータがあれば、英国の一部のリスクの高いグループの予防接種が12月に始まると予測しました。

 

ヒル博士は、ワクチンがCOVID-19感染から回復した人々によって生産されたものに匹敵するレベルの抗体を生産するようであると言い、T細胞応答がさらにより多くの防御を提供することを望んでいます。

 

T細胞応答と抗体を持つことはCOVID-19を制御する上で非常に重要であるかもしれないという証拠が増えています。

 

そして、免疫反応は2回目の投与後に増強されるかもしれないと示唆もしました。少数の人々に、約4週間の間隔で2回目の投与をテストしました。

 

ヒル博士は、オックスフォードのワクチンは、感染を防ぐために設計された無害なウイルス(チンパンジーの風邪ウイルス)を使用して、設計されていると説明しました。

 

オックスフォードは製薬会社のアストラゼネカと提携してワクチンを世界規模で生産しており、同社はすでに20億回分を製造することを約束しています。

 

20億回でさえ十分ではないかもしれないが、ワクチンなしでこのパンデミックを制御することは非常に難しいと思います。

 

一方、中国の研究者たちはまた、オックスフォードの科学者と同様の手法を使用して、ランセットでの実験的なCOVID-19ワクチンに関する研究を本日発表しました。

 

中国のワクチンが人間の風邪ウイルスで作られていることを除いて、オックスフォードのワクチンと同じように作られています。

 

約500人を対象とした調査で、予防接種を受けた人々に免疫反応が検出されたと報告しましたが、その後COVID-19にさらされなかったために人々が病気から保護されているかどうかはわかりませんでした。

 

付随する社説で、ジョンズホプキンスブルームバーグ公衆衛生学校のナオール・バージーフ氏とウィリアム・モス氏は、オックスフォードと中国の両方の結果を「有望」と呼びましたが、さらに多くの集団でワクチンがテストされるまで、さらなる判断を待つべきだと述べてもいます。

 

 

 

前回のブログ でお伝えしましたが、英オックスフォード大/英アストラゼネカが、開発を進める新型コロナウイルスワクチンを日本に供給で、既に、協議入りしていて、来春ごろの予防ワクチン接種開始をめざしていることが判明しています。

 

 

日本の報道では

現段階で、深刻な副作用はなかったとしているが、現在行われている第3フェーズの臨床試験で、有効性や、どの程度効果が持続するのか確かめるために、さらに研究が必要だとしています。

www.fnn.jp

 

 

 

 

ニュージーランドの新型コロナアップデート

本日は、クリス・ヒプキンス保健大臣と、保健省のアッシュリー・ブルームフィールド保健局長より、ニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報をメディアブリーフィングで発表しました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200721114558j:image

 

管理された隔離施設でコロナウイルスの1つの新しいケースがあると、ブルームフィールド保健局長が発表しました。

 

7月16日にオークランドに到着した彼女の30代の女性です。彼女はドーハとシドニーを経由してロンドンからニュージーランドに入国しました。

 

女性は、ノボテルエラズリーに滞在しており、定期検査の3日目に、陽性反応を返しました。彼女は現在オークランドの検疫施設であるジェットパークホテルに移送されています。

 

地域社会への感染の証拠はなく、ニュージーランドでのアクティブなケースの数が27人になり、誰も病院レベルのケアを必要としていません。

 

昨日、研究所は,1007件のテストを処理しました。 これで7日間の平均テスト数は1,984件であり、ニュージーランドでこれまでに完了したテストの合計数は444,176件です。
 
 
今朝、ブルームフィールド保健局長は、呼吸器症状のある人を対象とした地域社会ベースの検査の量の増加について、一般開業医、緊急医療、救急医療、およびヘルスラインの臨床リーダーとの円卓討論を主導しました。
 

私たちは皆、メルボルンが現在直面している状況を非常に意識し、動機付けています。そこでの小さな違反は、非常に深刻な結果をもたらしました。 ビクトリア州の医療制度、医療従事者、そして一般市民は今、新たなリスクにさらされています。

 

テストは依然として全体的な対応の基本的な部分であり、私たち全員がここで果たすべき役割を担っています。

 
ブルームフィールド保健局長は、コミュニティでのテストが、COVID-19をリードするための取り組みの基本であることを強調しました

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200721114632j:image
 
 

 

まとめ

  • 新型コロナウイルスのワクチン開発で、更に一歩前進
  • ワクチンの有効性を証明する十分なデータがあれば、英国の一部のリスクの高いグループの予防接種が12月に始まると予測
  • 21日の新規感染者1名、回復者0名、アクティブなケース27名
  • 今のところコミュニティ感染の事例は検出されていない