ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

オーストラリア コロナ感染拡大で議会を2週間延期に

メルボルンとシドニーでは新規感染者が増加しています

ご訪問ありがとうございます。

 

 

オーストラリアのスコット・モリソン首相は、

国の最も人口の多い2つの州に新しいコロナウイルスが蔓延し続けたため、オーストラリア連邦議会の開会を、2週間延期しました。

ja.wikipedia.org

 

 

 

延期の詳細

モリソン首相は議会の議長に、COVID-19のパンデミックへの懸念から、8月4日から始まる2週間のセッションをキャンセルするように求めました。

 

議会は少なくとも、8月24日まで開かれないことになります。

 

政府は、国会議員、そのスタッフ、議会内のスタッフおよびより広いコミュニティに対するリスクを無視することはできない。

 

と、モリソン首相は書面で述べ、

医療当局の助言に基づいて行動したと述べました。

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200626171728j:plain

出所:Scott Morrison Facebook

 

ビクトリア州は17日金曜日の記録的な428件の新規症例の後、18日土曜日は217件を報告しました。

 

最も人口の多い州である、ニューサウスウェールズ(NSW)州に隣接し、新たな感染の波を封じ込めるのにも苦労してきたところ、NSW州も新たに15件の症例が見られました。

 

また、NSW州では、人気のパブでクラスターが発生もしています。

 

首都キャンベラと首都特別地域(ACT)では、国内の大半の地域と同様にコロナ感染が制御されていますが、メルボルンとシドニーでは新規感染者が増加しています。

 

 

 

ニュージーランドの新型コロナアップデート

本日は、メディアブリーフィングはなく保健省よりニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報を書面で発表しました。

 

保健省は、ニュージーランドの管理された隔離および検疫施設で、コロナウイルスの新しい症例が1件あることを明らかにしました。

 

本日のケースは、15日に、メキシコからロサンゼルスを経由して、ニュージーランドに到着した40代の男性です。

 

彼は、定期検査3日目に陽性反応を返しまして、家族と共に、オークランドの検疫施設に移送されました。

 

ニュージーランドで、アクティブなケースの数は、現在26人です。

 

アクティブなケースのいずれも、病院レベルのケアを受けていません。

 

昨日、研究所は681件の検査を完了しました。そのうち673件は管理された隔離または検疫施設で行われ、ニュージーランドで実施された検査の総数は443,169件になりました。

 

 

 

まとめ

  • オーストラリアの連邦会議は、8月24日に延期
  • 20日の新規感染者1名、回復者0名、アクティブなケース26名
  • 今のところコミュニティ感染の事例は検出されていない