ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

オーストラリア ビクトリア州感染拡大

ニュージーランドとオーストラリア両国は「回復した」症例の基準をオーストラリアの基準に合わせる

ご訪問ありがとうございます。

 

現在、ロックダウン中のオーストラリアのビクトリア州ですが、

nz-ryugaku-jmltd.hatenablog.com

 

感染拡大が止まりません。

 

 

 

 

ビクトリア州の状況

 

出所です。

www.smh.com.au

 

ビクトリア州のダニエル・アンドルーズ首相は、州が17日金曜日にCOVID-19の428件の新しい症例と、3人の追加の死亡を記録したと発表しました。 


これはオーストラリアでの1日当たりの最大の増加であり、16日木曜日に317件の症例を報告したのに続き、感染者国内最高を更新したことになります。

 


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200717125310j:image

  出所:Sydney Morning Herald

 

 

本日の警戒すべき急上昇により、ビクトリア州の合計症例数は5,165人に達しました。122人が入院し、31人が集中治療を受けています。

 

アンドルーズ首相によると、過去24時間で24,409回の検査が完了したとのことです。

 

 

一方、隣接するニューサウスウェールズ州では、COVID-19の新たな8件が記録され、そのうち6件はコミュニティから感染したものであるとグラディス・ベレジクリアン首相は述べました。

 

 

 

ニュージーランドのコロナアップデート

本日は、メディアブリーフィングはなく保健省よりニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報を書面で発表しました。

 

保健省は、ニュージーランドの管理された隔離および検疫施設で、コロナウイルスの新しい症例が1件あることを明らかにしました。

 

新しいCOVID-19症例は、7月10日にパキスタンからドバイ経由でニュージーランドに到着した30代の男性です。彼はロトルアの検疫施設であるスディマホテルに滞在しています。

 

本日、新たに7人が回復し、ニュージーランドでのアクティブなケースの数は21人となりました。

 

コミュニティへの感染の証拠はまだありません。

 

病院でコロナウイルスの治療を受けている人はいません。

 

昨日、2,497件の検査を完了しました。そのうち528件は管理された隔離施設または検疫施設で行われ、検査の合計数は438,720件になりました。

 

 

「回復したケース」の基準の変更

ニュージーランドは、コロナウイルスの「回復した」症例の基準をオーストラリアの基準に合わせるために変更していると保健省は述べています。

 

変更前は、症状の発現または検査陽性から少なくとも10日以上経過と、少なくとも48時間は症状がないことが必要ありました。

 

新しい基準では、この48時間の時間枠は「追加の予防措置として」72時間に増加されます。

 

新しい回復基準はオーストラリアで取られているアプローチと一致しており、世界保健機関からのガイドラインに適合していると保健省の声明は述べました。

 

このレビューでは、ウイルスから回復した場合でも、持続することが確認されていますが、感染性はありません。
これが、ニュージーランドまたはオーストラリアで回復を判断するために日常的に検査を行​​われていない理由です。但し、臨床的に必要な場合は行われます。

 

回復基準は、人々がCOVID-19から回復したことを保証するように設計されており、感染性がないため、コミュニティにリスクをもたらすことはありません。

 

 これは、今後のニュージーランドとオーストラリア両国間での「トランス・タスマンバブル」を見据えているのではないかと思われます。

 

 

まとめ

  • オーストラリアのビクトリア州の感染拡大
  • 17日の新規感染者1名、回復者7名、アクティブなケース21名
  • 回復したケースをオーストラリアとニュージーランドは一致
  • 今後の「トランス・タスマンバブル」を見据えてか
  • 今のところコミュニティ感染の事例は検出されていない