ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドで今後コロナが再現したときの管理

たった2つのケースによって、集団感染が発生したと思われる

ご訪問ありがとうございます。

 

ジャシンダ・アーダーン首相は、本日の午前中にメディアブリーフィングを行い、オーストラリアや世界中で見られるように、コミュニティでCOVID-19が再び出現した場合の政府の計画を説明しました。 


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200715131923j:image

 

ニュージーランドは本日現在で、コミュニティの感染がなくなってから75日が経過しました。

 

政府は、感染が発生する可能性のある3つのシナリオを準備しました。

 

 

 

コミュニティに感染が見つかった場合

コロナウイルスの発生を封じ込め、感染の拡大を防ぐために、近隣、町、または都市の地域で強い制限が適用されると語った。

 

国の警戒レベル1のままであり、迅速な追跡、隔離を依頼する連絡、濃厚接触者に対象を絞ったテストを拡大するなど、現地の対策のみが実施されます。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200715131944j:image

このシナリオの要点は、行動を厳しくかつ迅速に検討することであるが、ウイルスを封じ込めようとするローカルな試みである。

 

 

地域内でクラスターが発生した場合

地域内の重要なクラスターが存在する場合、政府はウイルスとの接触または接触の可能性を検査することに加えて、はるかに広いコミュニティ検査を実施するよう求められます。

 

これはオーストラリアのビクトリア州で、医療スタッフが戸別訪問して感染地域の人々を検査する状況に似ています。

 

政府はまた、他の地域への感染拡大を阻止することを検討しているため、警戒レベルが地域別に適用される可能性が高いとのことです。これは、その地域への地域間の移動が停止されることを意味します。

 

ここでの目的は、他の領域からの広がりを抑えることです。国全体で制限を設ける必要がないようにするため、地域外への拡大のリスクの証拠に応じて、全国的に警戒レベル1に留まることができます。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200715131956j:image

 

全国的な複数のクラスターが発生した場合

複数のクラスターが国中に出現した場合、政府が警報レベルを全国的に引き上げて感染を停止する可能性が最も高いと述べた。

 

これらすべてのシナリオには、発生が封じ込められているかどうかがわかっているという前提があります。完全な情報がない場合、遅すぎるためのリスクを負うのではなく、必要に応じて縮小する、予防的なアプローチをとります。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200715132038j:image

 

この計画は、世界中の他の管轄区で見られた、ウイルスを制御することに成功したが、復活の問題を経験したものに従っています。

 

他の場所の例としてビクトリア、ニューサウスウェールズ、香港、シンガポール、韓国を挙げました。

 

日本は入ってませんね。。。('ω')

 

 

 

アーダーン首相は、オーストラリアのビクトリア州は、私たちが学ぶことができるニュージーランドにとっての「注意書き」であると述べました。州は火曜日に24時間にわたってさらに270のケースを報告しました。これは、パンデミックの開始以来3番目に高い増加です。

 

彼らの現在の集団発生は、ニュージーランドで実行したものと同様の管理された隔離施設に関連しており、たった2つのケースによって、集団感染が発生したと思われる。

 

それは、ウイルスがどれほど速く広がり、制御下から制御不能に移行できるか、そして最良の計画でさえ依然としてパンデミックのリスクを伴うことを示しています。

 

手洗いなどの主要な公衆衛生対策は、依然として病気の蔓延からお互いを守るために重要であり続ける。

 

私たちは、迅速に行動すれば、ウイルスの拡散を止めることができることを学びました。

 

アーダーン首相はまた、オーストラリアの管理された隔離施設の監査についてスコット・モリソン首相と話し合ったと述べました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200715132057j:image

 

 

新型コロナアップデート

本日は、クリス・ヒプキンス保健大臣と、保健省のアッシュリー・ブルームフィールド保健局長より、ニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報をメディアブリーフィングで発表しました。

 

管理された隔離施設でコロナウイルスの2つの新しいケースがあると、ブルームフィールド保健局長が発表しました。

 

最初のケースは、パキスタンからドバイを経由して7月10日にニュージーランドに到着した60代の男性です。彼はロトルアのスディマホテルに滞在しており、管理された隔離状態で、滞在3日目の定期検査で陽性反応を示しました。

 

もう1人は50代の女性で、7月10日にダブリンからドバイ経由で到着しました。彼女も、ロトルアのスディマホテルに滞在しており、管理された隔離状態で、滞在3日目の定期検査で陽性反応を示しました。

 

 

地域社会への感染の証拠はなく、COVID-19の治療を受けている患者は病院には誰もいません。

 

昨日、研究所は2,061件のテストを完了しました。そのうち902件は、3日目または12日目の定期検査で、管理された隔離または検疫施設で実施されました。これにより、これまでに完了したテストの総数は433,324件となりました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200715132112j:image

 

ヒプキンス保健大臣は、臨床医に提供されたCOVID-19検査ガイダンスが更新されたと述べました。

 

最新のアドバイスは、低リスクの症候性の人々がコミュニティでテストされるべきである医療専門家を明らかにします。

 

COVID-19を発症した場合、合併症のリスクが高い呼吸器症状のある人に重点が置かれます。これには、呼吸器症状のある高齢者、既存の状態の人々、マオリコミュニティおよびパシフィカコミュニティの人々が含まれます。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200715132124j:image

 

 

まとめ

  • 政府は、感染が発生する可能性のある3つのシナリオを準備
  • 15日の新規感染者は2名、アクティブなケースは27名
  • 今のところコミュニティ感染の事例は検出されていない