ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランド 3人目の脱走劇

24時間体制で警察を配置すると発表した矢先に

ご訪問ありがとうございます。

 

またも、、、隔離施設を脱走した人が、これで1週間で3人目です (;'∀')

 

 

 

 

本日のアップデート

本日は、クリス・ヒプキンス保健大臣より、ニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報をメディアブリーフィングで発表しました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200710124915j:image

 

本日は、ニュージーランドの検疫施設と隔離施設で2つの新しいCOVID-19症例が検出されたと述べました。

 

最初の新しいケースは、6月28日にインドからニュージーランドに到着した20代の男性です。彼は到着以来、スディマオークランド空港ホテルの施設にいました。

彼の滞在3日目の定期検査では陰性でしたが、12日目の定期検査で陽性反応を返しました。

 

2番目のケースは、6月27日にイギリスからニュージーランドに到着した20代の男性です。

彼はスディマ湖ロトルアで管理された隔離状態にありまして、彼も滞在12日目の7月9日の定期検査で陽性反応を返しました。

 

過去24時間に3人が回復し、現在23件のアクティブなケースがあります。

 

2,575件の検査が木曜日に処理されました。

 

これらの検査数は、今後、数日にわたって増加し続けます。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200710124932j:image

 

 

 

3人目の脱走劇

50代の男性は、9日木曜日に、ハミルトンの Distinction Hotel から脱走しました。

男性は、ファイアー・エスケープを降り、フェンスの結び目を切り抜けて脱走したことをヒプキンス保健大臣も確認しました。

 

私はその時に現場に警官がいたと言われました。これらは高セキュリティ刑務所ではありません、それらの周りに警戒線はありませんし、これらはホテルです。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200710124950j:image

 

 

ウェッブ国防副長官が本日、発表した声明によると、男性は午後6時30分頃にホテル脱走し、30分後に戻ってきました。

男性は現在、警察に監禁されています。

ウェッブ国防副長官は、男性の行動を「完全に容認できない!!!」と非難しました。

 

管理された施設はCOVID-19に対する私たちの防御において重要な部分であり、この国に入る一人一人がその役割を果たし、法律を遵守するかは彼ら次第です。

 

警察と保健当局は、ハミルトンの通りをさまよっている間に男性と接触していた可能性がある人物を特定するためにCCTV映像を精査しています。テラパロードにある酒屋の1つは、警察が男性が入ったことを確認しているため、清掃のため閉鎖されました。

 

ヒプキンス大臣は、ニュージーランドの安全を維持するのに役立つだろうと、店のオーナーが協力してくれたことに感謝しました。

 

責任ある行動をとってくれたハミルトンの酒屋のオーナーに感謝したい。彼らの対応により、500万人のチームが保護され続けることが保証される。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200710125019j:image

 

伝えられるところによると、男性はレフブロンドの4パックのビールとピノノワールのボトルを購入しました。男性が現金で支払ったため、酒屋のレジスターにあるすべてのお金を、本日の朝にきれいにする必要があります。

 

警察は、保健当局が安全だと認めるまで、誰も入店しないことを保証しました。

 

とウェッブ国防副長官は語りました。

 

 

ヒプキンス大臣は店のCCTV映像を追加し、男性がいる間は、他の顧客がいないことも確認しました。

 

男性は、7月1日にシドニーからニュージーランドに到着し、COVID-19の定期検査で陰性でした。施設に戻った昨日、男性は再び検査を受け、金曜日の午後にこの2回目の検査も陰性であることを、ヒプキンス大臣も確認しました。

 

COVID-19の健康リスクは非常に低いと評価されていることに注意することが重要です。

 

男性は金曜日遅くに法廷に出廷するでしょう。

 

とウェッブ国防副長官は述べました。

 

 

脱走した3人全員が、起訴されます。

 

安全保障上の違反の結果、管理された隔離を担当するミーガン・ウッズ大臣は昨日、すべての隔離施設が24時間体制で警察を配置し、人々を内部に留め、COVID-19の拡散を阻止すると発表したばかりでした。

 

 

まとめ

  • 10日の新規感染者は2名、回復者3名、アクティブなケースは23名
  • 9日、ハミルトンの隔離施設を脱走し酒を購入し30分後に戻った男性の検査は陰性
  • そのためリスクはかなり低いと評価
  • 今のところコミュニティ感染の事例は検出されていない