ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランド 帰還者の人道的な理由を許可

6名の患者が回復し、現在のアクティブなケースは18件

ご訪問ありがとうございます。

 

帰還したニュージーランド人は、再び人道的な理由で、管理された隔離施設を早めに離れることが許可されます。

この変更は、来週に行われる予定です。

 

 

国の検疫施設の管理を担当するミーガン・ウッズ大臣

ミーガン・ウッズ大臣と、ウェッブ国防副長官が、メディアブリーフィングを開きました。

 

来週、私たちは人道的な理由ある免除の復活と、それを行うために必要な作業を優先する予定です。

 

私たちはこれらの免除を求めている人々にとって大きな懸念事項であることを知っています。これらを安全に進めることを保証することは公衆の懸念でもあり、私たちの最優先事項でもあります。

 
f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200702135743j:image
 

私とウェッブ国防副長官は、人道的な理由に関するすべての手順を見直しており、特に健康に関する助言や、輸送とコンプライアンスの確保に関する問題を検討している。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200702135758j:image

 

 

帰還者を検疫するための、次のスポット地として、ハミルトンにすることを決定し、更に、ニュージーランドの最南端の2つの都市に施設を設立することを検討してるとのことです。

 

施設を立ち上げなければならない可能性がある他のセンターも検討している。

 

クィーンズタウンとダニーデンが、実現可能性を調査しているところです。帰還者がこの世界的なパンデミックで、私たちの地位に加わったときに、彼らが安全に管理された孤立状態に留まることができる他のセンターになります。

 

 

ウッズ大臣とウェッブ国防副長官は先月、一連の恥ずかしい国境の大失敗の後、ニュージーランドの隔離施設を担当することになりました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200702135815j:image

 

 

ニュージーランドの新型コロナアップデート

本日は、メディアブリーフィングはなく保健省よりニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報を書面で発表しました。

 

本日のニュージーランドでは、新型コロナの2つの新しいケースが確認されました。

 

2つのケースはすべて、最近海外から帰国し、管理された隔離施設にいた人々が関係していて、コミュニティへの感染事例はまだありません。

 

ケースの詳細

最初ケースは、カリフォルニアから6月27日に到着した30代の男性です。

同省は声明のなかで、男性はクラウンプラザホテルに滞在しており、症状が出たため検査をしたところ陽性反応を返したため、6月30日にジェットパークホテルに移送されました。

 

2番目のケースは、以前に報告された症例の妻である30代の女性です。彼女は、ケニアからドーハとブリスベンを経由し、6月21日に到着旅しました。彼女は、ノボテルエラズリーに滞在してから10日で症状が現れ、ジェットパークホテルに移送されました。

 

本日までに、6名の患者が回復し、現在のアクティブなケースは18件となります。

 

 

まとめ

  • 来週から人道的な理由で隔離施設を早めに離れることが許可
  • 2名の新規感染者と、6名の患者が回復し、現在のアクティブなケースは18件
  • 今のところコミュニティ感染の事例は検出されていない