ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランド 安全に国境を開くことができるようになり次第、国境を開放

今は素直に言って、ウイルスが悪化している時であるため危険です

ご訪問ありがとうございます。

 

ジャシンダアーダーン首相が30日、急遽、メディアブリーフィングを開きました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200630173047j:image

 

 

今、国境解除は危険

アーダーン首相は、国境を開くための「危険な」提案を打ち出し、「安全を脅かす可能性のある決定を下す」という反対派を非難しています。

 

オーストラリアと太平洋諸国への開放を検討していて、国境の拡大を求める人は、今や危険です。

 

ニュージーランド人は週末のスポーツを楽しんだり、レストランやバーに行ったり、好きなだけ集まることができるようになっています。

 

これらは勝ち取った利益であり、政府としてそれらを浪費するつもりはありません。この環境で国境を開く必要があるという考えには代償があり、その代償は我が国におけるCOVID-19の第2波になる可能性があります。

 

そうです。安全に国境を開くことができるようになり次第、国境を開放したいと考えています。オーストラリアや太平洋諸国で調査と作業に取り掛かるといううらやましい立場にあり、安全な機会がどこにあるかを探求します。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200630173349j:image

 

EU は門戸を開く予定ですが

欧州連合(EU)は、7月から入国することができる14か国のリストを作成しました。リストには、ニュージーランド、オーストラリア、日本、カナダなどが含まれていますが、中国と米国は除外されています。

 

アーダーン首相は、ニュージーランドには帰還者に要求される強制的な2週間の検疫を放棄する計画はないことを確認しました。

 

そして今朝、アーダーン首相は、ホリデー期間に海外に向かう Kiwi が14日間の検疫のために支払う必要があることを確実にするためと、強制検疫について、政府が法律を変えることを検討していることを述べました。

 

ヨーロッパ諸国には行かないでください。ニュージーランドで楽しんでください!!!


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200630173454j:image

 

EUは、ニュージーランドを含むいくつかの国に門戸を開くことを検討しているが、海外から戻ってきたニュージーランド人は、そもそもニュージーランドでのウイルス拡散の一部であったことを思い出させます。

 

私たちが国境を開く時が将来ありますが、今は素直に言って、ウイルスが悪化している時であるため危険です。

 

私たちにできることは、ここに戻る必要があるニュージーランド人、愛する人をサポートする、追求する仕事の機会、彼らの故郷であり、そして、ニュージーランドに帰国するのが最も安全な国であることです。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200630173313j:image

 

 

アーダーン首相 V.S. マラー国民党党首

野党、国民党党首のトッド・マラー氏は、短期的に国境を開放することを求めなかったが、中長期的な強制検疫措置の基準について明確にするよう求めています。

 

中・長期制限の緩和は、検査をするラボのパフォーマンス力、Covid-19の蔓延、多数の人々を治療する能力やキャパシティ、利用可能なワクチンがあるかどうかなど、多くの要因に依存しています。

 

野党の主な焦点は、その安全を脅かす可能性のある決定をすることのようです。私たちは、急増している状況の真っ只中に国境を開くことほど重要なことについて、日付や決定を下す立場にはありません。

 

マラー氏は、アーダーン首相に繰り返し、ニュージーランドが国境を開くのに十分安全であるとみなされる他の国のための基準を説明するよう求めました。

 

他の国のデータを監視し、判断を下せるように、その国や州にはコミュニティからの感染がなく、トレースに迅速に連絡でき、テストを迅速に処理できる必要があります。

 

問題は2つあります。1つはオーストラリアでのコミュニティへの感染です。今、私たちが国全体に開放するという考えは、ニュージーランドの国民がどこにいるのか、そして私たちの立場を脅かすことになるのではないかと思います。

 

オーストラリアが州ごとに開放するかに関しては、モリソン首相次第である。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200630173159j:image

 

まとめ

アーダーン首相は、

  • 今はまだ危険な状況として国境を開くタイミングではない
  • ホリデー期間中に、ヨーロッパ諸国には行かないで、ニュージーランドで楽しんでください
  • 国境解除の日付や決定を下すタイミングではない
  • オーストラリアのモリソン首相次第ではオーストラリアとは州ごとの国境解除もあり得る