ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

オーストラリアとニュージーランドが投票に勝つ!

本日の新規感染者は1名です

ご訪問ありがとうございます。

 

オーストラリアとニュージーランドは、2023年の女子ワールドカップを主催する権利を獲得したことが決まりました。

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200626100918j:plain

出所:2023 FIFA World Cup Facebook

 

モリソン首相とアーダーン首相

 両首相も大喜びですね^^

 

 


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200626101742j:image

 

提案されている オーストラリアの会場

  • シドニーフットボールスタジアム
  • シドニーのANZスタジアム
  • ブリスベンのサンコープスタジアム
  • アデレードのハインドマーシュスタジアム
  • パースのHBFパーク
  • メルボルンのAAMIパーク
  • ニューカッスルのマクドナルドジョーンズスタジアム
  • ローンセストンのヨークパーク

 

提案されている ニュージーランドの会場

  • オークランドのイーデンパーク
  • ウェリントンリージョナルスタジアム
  • ダニーデンのフォーサイスバースタジアム
  • ワイカトスタジアム
  • クライストチャーチスタジアム

 

尚、ANZスタジアムはファイナルの開催地として提案されていますが、

イーデンパークはオープニングセレモニーとオープニングマッチを主催する可能性があります。

 

ニュージーランド新型コロナアップデート

本日は、メディアブリーフィングはなく保健省よりニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報を書面で発表しました。

本日のニュージーランドでは、新型コロナの1つの新しいケースが確認されました。

 

30代の男性で、6月21日にケニアからドーハとブリスベン経由でニュージーランドに到着しました。

彼はオークランドのノボテルエラズリーに滞在中の3日目の定期検査の結果、陽性反応を返しました。彼は本日、ジェットパークホテルに移送されました。

本日現在、ニュージーランドでは、新型コロナのアクティブなケースが14件あり、そのすべてが管理された隔離施設または検疫施設にいます。

 

25日木曜日、完了した9,825のテストがあり、合計で378,257になりました。

 

NZ COVID-19 Tracer アプリの登録数は581,000人になり、当局は引き続きアプリケーションのダウンロードを奨励しています。これまでに、企業向けに75,147枚のポスターと1,239,674枚のスキャンが作成されています。

 

ケース定義の明確化

保健省は、地域および監視のテストの一環として、風邪やインフルエンザのような症状を持つ人々の幅広いテストも含まれることを確認しました。

木曜日のケース定義の明確化は、テストされたすべての人がテストの結果を待っている間に自己分離する必要があるわけではないことを意味します。

呼吸器の症状があり、過去14日間に次の条件の1つまたは複数が当てはまる人だけがテストされます。

  • 確認された可能性のあるケースとの追跡連絡を受けた
  • 国外旅行をした
  • 海外旅行歴のある方との濃厚接触者
  • 国際的な航空機または船舶の作業従事者
  • [されたことがある] 国際空港や海上港、または海外からの訪問者が頻繁に訪れる地域での清掃者

 

失態のその後

 

6月9日から16日の間に、55人が人道的な理由で管理された隔離からの免除を与えられました。1人は承認を取り下げ、2週間完全に隔離されました。 40人のテスト結果は陰性で、14人は健康の理由と子供であるため拒否され、連絡が取れなくなったか、ニュージーランドを離れたためテストされてません。

これらの人々は、免除の性質、必要なプロトコルの順守、およびバブルに関連する人々のテスト結果が陰性のため、リスクが非常に低いと評価されています。

  

6月6日から13日までのノボテルエラズリーホテルでテストがされていない5人の連絡先の詳細を見つけることができませんでしたが、リスクが低いと考えています。

 

6月9日から16日までの隔離施設で14日間すべてを完了した2,159人の内、800人が隔離施設を離れる前にテストされた以外の1,359人の内、386人はテストされ陰性でした。その後の追跡で、199人のテストがされましたが、まだ結果は出ていません。

 

私たちはまだ632人と繋がる準備ができています。必要に応じて、連絡のない人をサービスの検索に紹介します。そのうち164人は無効な電話番号を持っていたため、サービスの検索に紹介されました。


私たちには、子供だったり、乗組員の配置を変えたり、現在海外にいる、またはテストを拒否しているなどの理由でテストされない人が142人いまして、その内の71人がテストを拒否しました。

 

まとめ

以前のブログでお伝えしましたが、管理体制のずさんであった失態は、

その後のフォローアップと、

運も良かったこともありまして (;'∀')

今のところ、

コミュニティ感染の事例は検出されていません。