ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランドでは、国境再開の議論が継続される

ニュージーランドではマスクは必須ではありません

ご訪問ありがとうございます。

本日は、定例の会見はなく保健省からの発表だけになりました。

6日の新型コロナの新しいケースは、

15日連続 「ゼロ」です!

現状のアクティブなケースは、昨日と変わらずの

あと1人

です。

 

このアクティブなケースは、50代のオークランドの女性で、

5月1日に疑わしいケースとして報告され、その後5月21日に陽性反応を示しました。

3月に警戒レベル4の封鎖が始まって以来、彼女は孤立しているとのことです。

彼女は過去48時間に症状がありました。

回復した症例になるには、2日間無症状であった人です。

 

前日に、3,007テストが処理され、合計で291,994テストになりました。

 

「NZ Covid Tracer」アプリには、511,645件の登録を記録し、前日より10,645の増加です。

 

本日の更新で、保健省は、世界保健機関(WHO)からのマスクの使用に関する最新のガイダンスを歓迎しました。

そのガイダンスは、「マスキング」は必要ないという保健省の現在のアドバイスと一致しています。

保健省は声明のなかで、「WHOはマスクは包括的な戦略の一部であるべきであり、最新のガイダンスでは、コミュニティ感染国に関連していることを強調している」と述べました。

 「幸いなことに、ニュージーランドでは、警戒レベルを下げていく進行をサポートするコミュニティからの感染はないと確信し始めています」

 

ニュージーランド人は、8日月曜日に国がレベル1に移行することを知るでしょう。

 

レベル1に移行すると、

国境再開と

トランス・タスマンバブルの運用に関する議論が

継続されます。

 

しかし、保健省のアシュリーブルームフィールド事務局長は、国境は安全に再開する必要があると述べています。

イタリアは先週、40,000件以上のアクティブなケースと3,000件の新しいケースがあるにもかかわらず、制限を解除し始めたところです。

 

オーストラリアのニューサウスウェールズ(NSW州)では、症例の発生率は非常に低く、水曜日に新たな症例はなかったが、5月30日までの週に13例が確認されました。

NSW州の確定例は、ニュージーランドの確定例と推定例の約2倍です。州の人口はニュージーランドと同様であり、ブルームフィールドはそれが良い比較であったと言いました。

 

今週初め、ブルームフィールド事務局長は国境を安全に再開する方法についての世界保健機関の地域の呼びかけに参加しました。

 

「ウイルスがもたらす脅威に警戒を怠らない必要がある」

 

「NZがレベル1に戻る可能性を検討している間、これは通常の生活に戻ることはありません。手指衛生、あなたが行った場所の日記をつけ、病気のときに家にいることすべてが重要です」

 

ブルームフィールド事務局長は、ニュージーランドがCovid-19の闘いで他の国に先んじているにもかかわらず、国境を再開し、制限を解除したため、イタリアや英国など、他の国から学ぶべき教訓はまだあると語りました。

世界保健機関に報告された、Covid-19の世界的な死者は約383,000人います。