ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

コロナの影響を受ける語学学校_3

多くの Kiwi の努力と犠牲によるものです

ご訪問ありがとうございます。

 

↓↓↓ 過去の記事です ↓↓↓

コロナの影響を受ける語学学校_1

コロナの影響を受ける語学学校_2

 

徐々に語学学校さんと連絡を取る機会が以前に比べて増えてきましたが、

そのお陰で、語学学校の厳しい状況を垣間見る機会も増えております。

 

ニュージーランド

Aspire 2 International Limited

オークランド、クライストチャーチ、タウランガに3つのキャンパスを持ち、英語コース以外にも専門コースとして、エンジニアリング、ヘルスサービス、ホスピタリティ、ビジネス、ITコースも幅広く提供している国内最大級の私立専門学校。

 

COVID-19の現在の影響と国境の閉鎖を考慮して、すべてのキャンパスのすべての英語コースで、新入生の採用を一時的に停止することを決定しました。

この閉鎖は、2020年8月21日までにコースを終了する学生には影響しません。 

短期間の登録または延長を希望し、2020年8月21日までに学習を終了する予定の学生は、オークランドキャンパスでのみ学習に参加できます。

専門コースはこれまで通りご提供します。

 

ご担当者に確認しましたところ、

英語コースは専門コースと異なり毎週卒業生が出てしまい、しかも新入生は3月からほぼ入学してないそうです。

そのため、固定費を可能な限り抑えるために、スタッフの方のリストラが、どんどん進んでいるそうです。

 

 

オーストラリア

シドニー カレッジ オブ イングリッシュ

シドニーの交通網の玄関口であるセントラル駅から徒歩8分圏内にある、30年近い歴史ある学校で、英語コース以外にも、医療英語、またOET準備コースやEAPコースなどの専門分野も提供している私立専門学校。

 

COVID-19の影響により、2020年5月29日金曜日にシドニー カレッジ オブ イングリッシュを完全に閉鎖する決定に至ったことをお知らせいたします。

これは非常に難しい決定でした。在籍しているすべての学生が、International House Sydney に転校して、履修コースを継続できることをお知らせします。

 

 

本日は、13時より保健省トップのアッシュリーブルームフィールド氏より、

ニュージーランドの新型コロナ対応に関する最新情報を会見で発表しました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200604115042j:image

 

4日の新型コロナの新しいケースは、

13日連続 「ゼロ」です!

現状のアクティブなケースは、昨日と変わらずの

あと1人

です。

 

前日に、2,649テストが処理され、合計で286,174テストになりました。

 

昨日、NZ Covid Tracerアプリでさらに8,000件の登録がありました。

ブルームフィールド氏は、レベル1でもそれは重要かつ有用であると述べ、人々はそれを使い続けることを奨励しました。

まだコンタクトトレーシングをしていない企業は「プログラムに参加する」べきだと語りました。

当局は、レベル1でそれを公式の要件にすることを検討しており、国は来週には早く移行する可能性があります。

 

 

 「1日で世界で最も多くの症例があったのは、3日前の6月1日で、合計で約630万件の新型コロナの症例を記録し、残念ながら38万人の死亡が、WHOに報告されている」

 

「ニュージーランドは国際的に多くの国々の羨望の的であり、それは多くの Kiwi の努力と犠牲によるものです」


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200604115204j:image

 

「オーストラリアのニューサウスウェールズでは、症例の発生率は非常に低く、昨日新しい症例はありませんでしたが、5月30日までの週に13例が確認されました」

 

「NSW州で確認された症例は、ニュージーランドで確認された症例と推定される症例の数の約2倍でした。州の人口はニュージーランドと同様であり、ブルームフィールド氏はそれが良い比較である」

 

「ニューサウスウェールズ州とニュージーランドの両方は、他の国よりも症例あたりの死亡率が大幅に低く、ニュージーランドでは、NSW州との比較を含め、制限が比較的迅速に解除されました」

 

「ニュージーランドが、新型コロナの闘いで他の国に先んじているが、国境を再開し制限を解除した、イタリアや英国など、他の国から学ぶべき教訓はまだある」

 

「たとえば、感染の第2波が発生した場合、それがどのくらいの速さで発生し、その第2波を封じ込めるためにどのような対策をとるのか」

 

「最初の大発生が起こったときとは対照的に、季節変動によって国がどのように進んだかを確認することも役立つでしょう」

 

「トランス・タスマンバブルに関する決定が下されると、プロセスは両側の空港で徹底的にテストされ、すべての国が適切な措置を講じていることを確認しました」

 

「すべての企業が「NZ Covid Tracer」アプリのQRコードをダウンロードすることを望んでいます」


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200604115229j:image

 

ブルームフィールド氏によると、職場などの屋内環境での感染は一般的だったが、屋外ではウイルスが感染する可能性は低かったという。それは一つには気象条件のためだけでなく、人々は屋外でさらに離れて立つ傾向があったためでもあるとのことです。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200604115240j:image

 

↓↓↓ コロナの影響を受ける語学学校の続きは ↓↓↓

コロナの影響を受ける語学学校_4