ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

間もなくモール、理髪店、バー、ニュージーランド内の旅行は許可されます

自分のバブルを拡大して、友人や家族を含めたり、「安全に」全国を旅したりできる

ご訪問ありがとうございます。

本日は、ジャシンダアーダーン首相とアシュリーブルームフィールド保健局長が、ニュージーランド政府の新型コロナ対応に関する最新情報を発表しました。 

新型コロナの新しいケースは、本日は1件のみで合計で1,489になりました。現在、1,332人、約89%の人が回復し、2人が入院してますが、ICUに患者はいません。

昨日初めてテストが7,323処理され、1日の最大の数です。全体で、168,023件のテストが完了しました。

ブルームフィールド氏は、公衆や公共機関でのマスクの使用はリスクとメリットがあり、強制されないだろうと語りました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200507111843j:image

 

ジャシンダアーダーン首相は、ニュージーランドの私たちは、感染者が少数であることを誇りに思うことができると述べましたが、


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200507111944j:image

少なくとも次の月曜日にアーダーン首相と内閣が規則を拡大または解除することを決定するまで、警戒レベル3に留まります。

 

「誰も第二の波を望んでいない」

「このウイルスは他の国でも跳ね返ったため、ニュージーランドは管理を続ける必要がある」 と、アーダーン首相は語りました 


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200507112053j:image

 

アーダーン首相は、レベル3からシフトすることに関する、来週の内閣の決定に備えて、警戒レベル2の公式ガイドラインを提供しました。

 

ニュージーランドが新型コロナ警戒レベル2に移行すると、自分のバブルを拡大して、友人や家族を含めたり、安全にニュージーランド国内旅行が再開し、ビジネスが再開し、子供が学校に戻ることができます。

すべての企業は再開することができますが、適切な衛生慣行を実施している必要があり、できる限り自宅で働くよう奨励しています。

  • ビジネスはスタッフと顧客のために再開できます
  • 「バブル」に固執する必要がない
  • 国内旅行が再開
  • 学校、大学、ラーニングセンターが開くことができます
  • 屋内と屋外の両方での集まりは100人に制限されています
  • 公共の場所が再開
  • プロスポーツ競技を含むスポーツとレクリエーションが復活
  • 家の集まりは小さく保つ必要があります
  • ホスピタリティは、座る・分ける・1つのグループにサーブは1名に従う必要があります

 

警告レベル2では、カフェ、レストラン、バーが再開できるようになります。しかし、物理的に離れていない見知らぬ人の群れは連絡先の追跡を難しくするため、顧客は座っている必要があります。

可能な限り分離する必要があり、すべてのテーブルには個人へのサーブが必要です。

小売店は物理的​​な距離をとる必要がありますが、ショッピングモールは、会場が混みすぎたときに顧客が外に並ぶようにするなど、スーパーマーケットが遵守する規則に従う必要があります。

 

最終的にヘアカットができるようになりますが、美容師はクライアントとの距離が近いため、個人用保護具(PPR)を着用する必要があります。

 

レベル2での集会の最大数は100で、屋外イベントでも同じです。非常に多くの人々が集まることを許すのは危険です。

 

ニュージーランド人は警告レベル2の「バブル」に固執する必要がなくなり、国中を旅行できるようになります。アーダーン首相は観光業界に歓迎されると述べています。

しかし、国境はニュージーランド人の帰還を除いて閉鎖されたままです。

新型コロナのワクチン開発頼みかもしれませんね。。。

 

学校、大学、ラーニングセンターは警戒レベル2で再開する予定ですが、発表後1週間で学校は開校する予定です。


アーダーン首相は、病気や症状がある場合は家にいなければならず、すべての表面を定期的に清潔に保つことを呼びかけました。そして、安全のために、見知らぬ人に近づかないようにと要請しました。


f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200507111917j:image

 スーパーラグビーは、どのように再開されるのか???

公共の公園やレクリエーションスポーツ施設が再びオープンし、スーパーラグビーや全国ネットボールリーグなどのプロスポーツが再開されます。

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200507125910j:plain