ビザと留学と海外情報

ニュージーランドをメインに、オーストラリア、ハワイ、カナダ、ベトナムの情報をご案内します!

ニュージーランド高校留学_職場体験_2

ご訪問ありがとうございます。 

先日の職場体験_1の続きです!

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200303051158j:image

実際に『マクドナルド』で職場体験をした H くんに

感想を聞いてみました😁

 

ニュージーランドのマックで働けるなんて貴重な経験です👍

 

 

➖➖➖➖初日のレポートです➖➖➖➖

 

職場体験初日は9時半まで学校で過ごし、

もう1人の生徒と一緒に職場に向かいました。

彼は違う店舗での職場体験なので、途中で別れました。

初日は学校の日本人の担当の人が送ってくれます。

 

9時50分頃、今回職場体験する「マクドナルド」に到着。

お店のマネージャーにロッカーや休憩室を案内してもらいました。

 

10時になり、いよいよ開店です。

はじめはお客さんも少なく、テーブル拭きとホウキがけを教えてもらっていました。

30分くらいして、だんだんとお客さんが増えてきました。

ハッシュドポテトとフライドポテトの作り方を教えてもらい、実際に作ります。

 

午前中はあまり忙しくなく、

窓拭き・ドア拭き・テーブル拭き・食べ終わったプレートやゴミなどの片付けをして

12時半頃から休憩に入りました。

 

休憩中は友達にLINEしたりしながら過ごしました。

 

休憩から戻ると、お昼時でお店は混んでいたため、

ひたすらポテトを揚げ続けていました。

その後も食べ終わったプレートなどの片付けなどで忙しかったです。

 

f:id:nz-ryugaku-jmltd:20200303054934j:image

 

14時15分からの休憩では

フィッシュバーガーとポテトが半額で購入できたのでそれを食べました。

 

それから15時半くらいまでは、片付けやテーブル拭きなどをしていましたが

学校が終わった学生たちが一斉に来店し、兄や友達も来て一気に忙しくなり

またひたすらポテトを揚げ続けました。

 

途中で足がバキバキいいはじめましたが、なんとか16時まで頑張りました!

 

感想:初日なので緊張したけど、みんな優しくて助かりました。

次回からは、内容も難しくなってくると思うけど頑張ります‼︎

 

➖➖➖➖以上、初日のレポートでした➖➖➖➖

 

これから日本でも職場体験される方や

海外で働く方の参考に、少しでもなればと思います✨☺️✨

 

 前回の話⬇️

nz-ryugaku-jmltd.hatenablog.com

 

続きを見る⬇️

 

nz-ryugaku-jmltd.hatenablog.com